MENU
Hikari Igusa
Notion大好きブロガー
オールインワンワークスペースのNotionが大好きなアラサー女性です。犬と猫が相棒。The Sims4が趣味。
メインブログひかりの概念 ▸▸▸ひかりの概念

相棒たちのプロフィール

ひかり

こんにちは!ひかり(@hiina_blog)です。

このページでは私の大切な相棒たち、ペットの犬猫のプロフィールをまとめます!!

ツバキ

なになに?あたしたちの話?!

ハナ

わーい!!紹介してくれるんだね!!
楽しみだな〜♪

犬さんのプロフィール

白柴犬ハナ

名前:ハナ
性別:メス
犬種:柴犬
2013年10月21日生

ご飯とおやつが大好きな愛嬌たっぷりの白柴ちゃんです。
 
少々お太り気味なものの、元気いっぱいなのでお散歩友達からは「まだ若い柴ちゃんなのね。」だとか「男の子なのね!」などお声かけいただくこともあります。
 
愛嬌たっぷりなハナちゃんがこれからも元気いっぱいに長生きしてくれることが私の大きな思いです。

猫さんのプロフィール

日本猫ツバキ

名前:ツバキ
性別:メス
2015年6月21日生
種類:ミックス

少し怖がりで甘えんぼでおしゃべりな黒白のハチワレちゃんです。
 
生後2ヶ月くらいの時に親からはぐれてしまったところを保護した猫さん。
 
私にいつもべったりで後をついて歩いています。
 
完全室内猫なので時おり「寂しくないかな?」と心配になりますが、ツバキが楽しくマイペースに元気で長生きしてくれることもまた大きな願いです。

引っ越しの時は離れ難かった

そんな二匹の相棒たち。

私は2022年4月から一人暮らしを始めたのですが、引っ越しの時は寂しくてたまりませんでした。

引っ越してしばらくは毎日一緒にいられないことで泣いて過ごしたりもしました。

最近は週に一回か2週間に一回、実家に帰って相棒たちと遊んでいます。

その時間を楽しみに私は毎日を過ごしています。

週末の二匹の様子

週末に実家に帰ると、まずはハナがお出迎えをしてくれます。

飛行機耳になって、しっぽを振りながらとっても嬉しそうな顔をしてくれるんですよ♪

この瞬間がとっても愛おしい。

そしてツバキは私が実家に帰ってからしばらくするとどこからともなくやってきて、足元にすり寄ってきます。

冬場は一緒の布団に入って腕枕で眠るんです。

とっても癒やされる時間。

相棒たちへ贈る言葉

ハナへ

いつも元気いっぱいなハナ。人懐っこくて、お散歩中には色んな人から声をかけてもらえるね。

元気いっぱいでやんちゃだけど、私が悲しい気持ちの時は一番に気付いてくれるね。

そんな優しいハナ。年々、健康への不安も出てきたけどどうか健康なまま、長生きをしてほしいと思っているよ。

私が人生で一番苦しかった時に一番癒やしてくれた大切な相棒で家族。

これからも元気いっぱいな姿をたくさん見せてね。

今度はドッグランに一緒に行こうね。

ツバキへ

甘えん坊で臆病なツバキ。私にべったりついて歩いてばかりで、私が一人暮らしを始めて寂しい思いをしていないか心配です。

でも、週末に会えた時にたくさん触れ合えることがとても幸せだよ。

この間は初めて野良猫ちゃんと対面したけど、怖かったみたいだね。

お友達ができたら良いなと思っていたのだけど、私がいつまでも親友でいるからね。

今度一緒にお散歩に行こう。

ツバキもハナと一緒に健康で長生きしてね。

愛おしい相棒であり大切な家族の二匹。

これからもよろしくね。