広告が表示されています

当サイト【気ままカタログ】では広告を表示している記事があります。広告の配信に関しまして、消費者庁が問題としている【誇大な宣言や表現】とならないように最大限の配慮しています。最大限配慮してサイトの運営や記事の投稿をしていますが、不適切な表現を見かけた場合は【お問い合わせフォーム】からご連絡いただければ幸いです。

ダイエットをしようと思ったきっかけと宣言【ちょこザップ】

ダイエットをしようと思ったきっかけと宣言【ちょこザップ】

広告

今回はダイエット記録回!

こちらのブログではエンタメ、日記、闘病日記などについて書いてきましたが、ダイエットについても記録していこうと思います。

そんな今日は【ダイエットのきっかけ】です。

よろしくお願いします。

プロフィールカード
ひかり

それではいってみよう!!

ダイエット開始の経緯

ダイエットをしようと思ったきっかけと宣言

まず、本格的にダイエットを開始することになった経緯からお話したいと思います。

在宅ワークによる運動不足と処方薬の副作用で激太り

かれこれ5年以上在宅ワークをしていて、その頃から徐々に太り始め現在では最早取り返しのつかないような体重と体型に…。

体重は非公開ですが、たまにX(旧Twitter)やTikTokなどでダンス動画をアップしているので大体ぽっちゃりなのはフォロワーさんには伝わっているはず。

また、処方薬の副作用による体重増加も影響しています。

処方薬の副作用は我慢と言いますか…このまま対応する他なく、運動と食事管理で痩せようと決意しました。

痩せたい!と何年も言い続けていますが、大幅な減量はまだ達成できていない現状です。

広告

ダイエットをしようと思ったきっかけ

ダイエットをしようと思ったきっかけと宣言

先に経緯を簡単にお話しましたが、太り始めてから「痩せるぞ!」とダイエット強く決意したきっかけもお話します。

ダイエットのきっかけその1・着たい服がある

ダイエットのきっかけとして大きいのが、着たい服・コーディネートがあること。

元々ファッションが好きなので、着たいコーディネートを着れないのが悩みになっているんです。

ダイエットのきっかけとして私にとっては十分なくらいのものです。

痩せたらVivienne Westwoodの洋服を着こなしたい!!

おすすめ通販アプリ・Temu

激安通販サイト・アプリのTemu!!安くて質の良いアイテムが手に入るのでおすすめです。

新規利用はこちらから

15,000円分のクーポンバンドルを入手

Temuアプリでaau70074を検索して30%OFFクーポンを獲得しましょう!

すべてのご注文が送料無料!

ダイエットのきっかけその2・好きな人に振り向いてもらいたい

好きな人がいて、でも太っている自分じゃ自信を持って目の前に居られないと思ったのもダイエットのきっかけの1つです。

好きな人の存在ってダイエットのきっかけにも大きく影響しますね。

痩せて、自信を持って隣を歩きたいと思いました。

ダイエットのきっかけその3・健康のためにも痩せたい

それから、ダイエットのきっかけとして病院で減量を勧められたのも大きいです。

健康でいることは社会生活で必要なことなので、このことをきっかけにダイエットを頑張るのもいいと思っています。

ダイエット成功のためにすること

ダイエットをしようと思ったきっかけと宣言

ここまではダイエットのきっかけをお話しましたが、次にダイエット成功のためにすることを書き記しておきます。

食事内容の改善・食事管理

食事内容が太りやすいものばかりになりがちなので、まずはお野菜を中心にタンパク質をしっかりとっていきたいと思っています。

ソイプロテイン生活も始めたので、頑張りたい。

食事を小分けにして食べるチャレンジも始めました。

食事量も多いと思うので、削れるところは削りたいとも。

運動を始める

在宅ワークを始めてから運動をする習慣が減ってしまったので、散歩も始めつつジムでトレーニングもしたいと思っています。

Nintendo Switchのフィットボクシング2も入手したので、これまでたまに使っていたジャストダンスとも合わせて楽しみながら運動をしたいです。

YouTube見ながらヨガも良さそう。

規則正しい生活を送る

規則正しい生活を送れないことも悩みのひとつなので、そこも解消していきたいと思います。

目標は5時起床・22時就寝です。

中途覚醒してしまうことも多いので、そこも改善できればと。

インドアすぎるところも直したいです。

ダイエット仲間と励まし合う

ダイエットコミュニティに入っているので、そこで仲間と励まし合って「ダイエットを継続する」ということをしっかり意識していきたいです。

仲間がいれば更に頑張れそうです。

広告

ダイエットのきっかけとなるようちょこザップに契約しました

ダイエットをしようと思ったきっかけと宣言

大幅な減量をしたいので当初パーソナルジムも検討していましたが、ちょこザップがおすすめと複数の方から聞いたので、ちょこザップに入会しました。

ちょこザップでは

  • トレーニング器具
  • セルフホワイトニング
  • セルフエステ
  • セルフネイル
  • コワーキングスペース
  • カラオケ

などの設備が整っているそうで、興味津々で入会しました。(設備は店舗により違いあり)

通い始めたら、感想や記録もしていきたいと思います。

ちなみに友だち招待コードで割引になるそうなのでぜひ使ってください

ちょこザップ招待コード:GZNFD8G8

広告

まとめ

今回はダイエットのきっかけと宣言ということでダイエット日記を書きました。

メインは食事管理と、ちょこザップに定着してトレーニングをすること。

大幅な減量でへこたれそうになることもありますが、頑張りたい!痩せたい!という強い気持ちで継続していきます!!

関連記事

ADHDに関する説明と私の事情【大人の発達障害】
大人の発達障害ADHD(注意欠陥・多動性障害)についての説明と、私自身の事情として記事にしました。
hiina-blog.com
今日の日記・不安定などなんのその
今日の日記(闘病日記)です。いいこと日記形式で書いてます。
hiina-blog.com