広告が表示されています

当サイト【気ままカタログ】では広告を表示している記事があります。広告の配信に関しまして、消費者庁が問題としている【誇大な宣言や表現】とならないように最大限の配慮しています。最大限配慮してサイトの運営や記事の投稿をしていますが、不適切な表現を見かけた場合は【お問い合わせフォーム】からご連絡いただければ幸いです。

切ない笑顔

切ない笑顔

2024年4月3日
広告
キミは時折、切なそうに笑う
初めて会った日もそうだった
もう何度もその笑顔を見てきたように思う


キミが切なそうに笑った時
どんな感情を抱えているのかと
一度尋ねたことがあった


「なんでもないよ。」


これ以上キミの心に踏み込んだら
何かが壊れてしまいそうで
ボクはただ黙って抱きしめた


初めて安心したように静かに泣くキミを見た


一歩一歩
ボクたちは進んでみたり
たまに後ろを振り返ってみたり
きっと同じ歩幅で歩いてきたね


出会って一度目の春は
満開のサクラの花を二人で見た
その夏は
二人で湘南の海岸で海を眺めた
その秋は
色づいたモミジの葉を
二人ざわめき揺れ動きながらも
手をつないで眺めた
その冬は
トウキョウでは滅多に見ない
舞降るユキの結晶を
寄り添い合いながら二人で



出会って二度目の春が来た
満開のサクラの花の木の下で


キミが振り返る



初めて満開の笑顔のキミを見た


心の底から笑うキミが
とてもとても愛おしくて
やっぱりボクは黙って
キミを強く強く抱きしめた